深い赤色の瑪瑙に、白い般若心経がよく映えております。約8ミリサイズと、男女共にお着け頂きやすい玉サイズでございます。
漆黒の黒オニキスに、般若心経が丁寧に彫刻されております。肌身離さずお着け頂けるブレスレットとして人気がございます。
般若心経が丁寧に彫り施された、柘植の数珠ブレスレットでございます。つるりとした質感で、ナチュラルな印象でございます。
般若心経が丁寧に彫り施された、ボリュームのある約10ミリ玉サイズでございます。木素材ですので非常に軽量でございます。
般若心経彫りの白檀ブレスレットでございます。丁寧に彫刻が施されておりますので、文字が剥げる心配もなく安心してお使い頂けます。
仏の教え、般若心経の真髄を彫刻した数珠ブレスレットでございます。普段使いにもお勧めの玉サイズでございます。
落ち着いた赤色の瑪瑙に、丁寧に文字が彫り込まれております。程よい存在感のあるサイズで、男性の方にもお勧めでございます。
漆黒の黒オニキスに般若心経が彫刻された数珠ブレスレットでございます。約10ミリサイズと、程よい存在感もございます。
般若心経彫刻が丁寧に施された紫檀の数珠ブレスレットでございます。お着け頂きやすい控えめな約8ミリサイズでございます。
般若心経が丁寧に彫り施された、数珠ブレスレットでございます。鮮やかな美しい緑瑪瑙が、お手元を彩ります。
親玉の彫刻の細かさが素晴らしい一品でございます。お色もクールな3色でまとめており、服装を選ばずご愛用頂けます。
親玉の瑪瑙には、般若心経がとても細かく丁寧に彫られております。さらに、天玉の二天には、本銀を使用させて頂きました。
親玉の彫刻が素晴らしい逸品でございます。真っ黒なブレスレットの中で輝く金と銀がお洒落で、よく映えております。
手触り・風合い・色合いの魅力的な正梅に般若心経が彫られております。使うほどに増す、艶や味わいもご堪能頂けます。
般若心経が彫刻された、素引き黒檀の数珠ブレスレットでございます。使い込むほどに、木の良い風合いが出てまいります。
肌触りのよい素引黒檀に、般若心経を丁寧に彫りこんだ、味わい深い数珠ブレスレットでございます。
お仏壇の高級素材としても有名な紫檀の数珠ブレスレットでございます。主玉の一玉一玉に般若心経が丁寧に彫られております。
栴檀に般若心経の全文が彫刻された数珠ブレスレットでございます。木目の風合いが美しく、味わい深い和の趣が心を和ませてくれます。
風合いの良い正梅に、般若心経が彫られております。木素材の魅力のひとつでもあります、使うほどにます味わいもお楽しみ頂けます。
木目の風合いが美しく、味わい深い和の趣が心を和ます栴檀に、般若心経が丁寧に彫り込まれた有難い数珠ブレスレットでございます。
マットな質感が魅力の艶消し加工を施したオニキスに、般若心経を彫刻しております。お守りとして、肌身離さずお持ち頂けます。
艶消し加工した黒オニキスに般若心経を彫刻した数珠ブレスレットでございます。マットな質感でかっこよくお着け頂けます。
親玉に、般若心経が彫刻された数珠ブレスレットでございます。2重にしてお着け頂くタイプですので、お洒落に身につけて頂けます。
親玉の瑪瑙には、非常に細かく般若心経が彫刻されております。その繊細さは、まさに息を呑む美しさでございます。
人気の星月菩提樹は使い込むほどに風合いが増してまいります。オニキスに彫られた般若心経の細かさは、感動ものでございます。
鮮やかな瑪瑙にとても丁寧に文字が彫られております。お色の変化をお楽しみ頂ける星月菩提樹との人気の組み合わせでございます。
仏の教え、般若心経の真髄を彫刻した数珠ブレスレットでございます。お守り・厄除け・家内安全・開運成就などの意味・効果がございます。
仏の教え、般若心経の真髄を彫刻した数珠ブレスレットでございます。主玉は約10ミリサイズと存在感もございます。
高級香木、白檀の数珠ブレスレットに、丁寧に般若心経が彫られております。主玉は約12ミリサイズと迫力十分でございます。
般若心経全文が丁寧に彫刻された、柘植の数珠ブレスレットでございます。ボリュームのある約12ミリ玉サイズで存在感がございます。
艶消し黒檀に、般若心経が丁寧に彫刻されております。約10ミリ玉サイズですので、しっかりとした存在感を感じて頂けます。
緑檀に般若心経を丁寧に彫りこんだ、数珠ブレスレットでございます。約10ミリ玉サイズと、しっかりとした存在感も感じて頂けます。
仏の教え、般若心経が丁寧に彫刻されております。明るめの色合いで、彫られたお経がご覧頂きやすく、存在感も十分にございます。
般若心経彫刻が丁寧に施された黒檀の数珠ブレスレットでございます。お着け頂きやすい控えめな約8ミリサイズでございます。
仏の教え、般若心経の真髄を彫刻した数珠ブレスレットでございます。主玉は約10ミリサイズと存在感もございます。
般若心経彫りの白檀ブレスレットでございます。丁寧に彫刻が施されておりますので、文字が剥げる心配もなく安心してお使い頂けます。
落ち着いた紫色と、天然木ならではの木のぬくもりが魅力的な般若心経彫りブレス
落ち着いた紫色と、天然木ならではの木のぬくもりが魅力的な般若心経彫りブレス。素材は、パープルハートでございます
当店で一番売れているお数珠!熟練した京職人が作り上げる「本物の京念珠」を、ご奉仕価格にてご提供いたしております。
白い点などがない厳選した玉のみを使用したオニキスのお数珠。当別価格にてご奉仕させて頂いております。
軽くて扱いやすい縞黒檀と、人気の天然石を使用したお数珠でございます。一般的なお使い頂きやすいサイズでございます。
アクセントの3か所には人気の天然石を合わせました。こちらは扱いやすい梵天房のお数珠でございます。
男性に大人気の青虎目石のお数珠。ご兄弟などでお好きなお色をお選びいただけるように、全4色の房色をご準備させていただきました。
品質にはこだわり、厳選した茶水晶のみを使用させて頂いております。房はシックでお洒落な4色からお選び頂けます。
京職人の手で丁寧に編み込まれた当店オリジナルの「京かがり房」。他店では手に入らないお数珠でございます
特別ご奉仕商品でございます。女性用のお数珠の定番素材の組み合わせですので、初めてお数珠をお探しの方にもおすすめでございます。
アクセントの淡水パールが上品な雰囲気を演出しております。お洒落な4カラーよりお選び頂けます。
派手すぎず上品にお持ちいただける色合いで、年齢問わず永くお使い頂けるとご好評いただいております。
高級感が増すよう、親玉には通常より大きい約12ミリサイズの玉を使用いたしました。品質はもちろん、数珠専門店が細部まで拘り抜いたお数珠を特別価格にてご案内いたしております。
上質の本水晶を使用。アクセントの天然石が4種類からお選び頂けます。お客様のお好みに合わせてどうぞ。
アクセントにカット水晶を組み合わせた、当店オリジナルのお数珠でございます。お洒落な2色房でございます
透明感の美しい厳選した蛍石のみを使用いたしました。キラリと輝くカット水晶と、上品な藤色ベースのお洒落な2色房を合わせた当店オリジナル数珠でございます。
みかん玉の水晶に、さらにスターシェイプカットを施しております。繊細なカットで覆われた本水晶は、高級感で溢れ、どの角度でご覧頂いても美しい姿をご堪能頂けます。










| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |



数珠といえば、京都が本場で、全国約9割のお数珠が製造されているといわれています。そのなかでも「京念珠」とは、特許庁に商標登録された、「京都数珠製造卸協同組合」の伝統工芸品の「地域ブランド京念珠」のことでございます。「京念珠」には、京念珠ブランドを示す「京念珠組合」のタグがついています。「京都数珠製造卸協同組合」で認められたお数珠以外に「京念珠組合タグ」を付けることは許されていません。
京念珠はすべて手作りです。ひと玉ひと玉、玉を通し、房を作り、1連1連手作業で編み込んでいきます。微妙な強弱の力加減を付けながら編み込んでいくことで、丈夫で長持ちするお数珠となります。伝統を受け継ぐ、京職人が丹精込めてつくり上げた本物のお数珠のみ、本物の「京念珠」と名乗ることが許されています。


伝統ある京念珠製造技術に基づく高品質、高規格の条件を満たした「京念珠ブランド商品」を、京都珠数製造卸組合から販売許可を受けて販売しているお店のことです。当店は「京念珠正規取扱店」の認定を受けておりますので、安心してお買い求めください。

お数珠の起源については様々な説がありますが、古代インドのバラモン教で用いられた聖典が有力でございます。その聖典には、「連珠」という記述があり、その「連珠」が後に「念珠」、すなわち現在の「数珠」の原型になったということでございます。
聖典には、当時、お祈りする回数を数える際にお数珠を使う習慣があったとされています。この習慣をお釈迦様が取り入れ、中国に伝来し、その後、日本にも仏教伝来とともに伝わりました。お数珠を取り入れられたお釈迦様の教えは「仏説木槵子経」にこう説かれています。
ある国で国中に疫病がはやり、困っている国の国王にお釈迦様が、「百八の木槵子(無患子)の実をつないで、いつも手にして心から三宝(仏・法・僧)の名を唱えなさい。そうすれば煩悩が消え、災いもなくなります。心身も楽になるでしょう。」と語ったそうです。お数珠の素材が汚れたり、くすんできたな、と感じられましたら、眼鏡ふきなどの柔らかい布を使って優しくふいてください。また、万が一、房に癖がついてしまいましたら、正絹房の場合、お鍋にお湯を沸かし、湯気が出てきたらその蒸気にあて、優しく伸ばすように房を撫でていただくと綺麗に戻ります。ただし、安価な人絹房は、綺麗に戻りませんので、お気をつけください。
お数珠をお持ち歩き頂くときは、素材に傷がつかないように、お数珠袋に入れて頂くことをおすすめしております。ただし、お数珠をお数珠袋に入れたまま保管しますと、房に癖がつきやすくなります。お数珠をご自宅で保管される際には、専用の箱に入れ、房を綺麗に伸ばした状態で保管して頂くか、お数珠掛けにかけていただくことをおすすめします。お数珠も長年ご愛用頂きますと、大切にお使い頂いても、数珠の「中糸」と「房」は痛んでしまいます。「お数珠が切れると縁起が悪い。」とよくおっしゃられますが、そんなことはございません。
大切なお数珠を修理して、再びご愛用頂くことはとても素晴らしいことでございます。お修理の際に、房の色を変更し、以前とは違った雰囲気を楽しまれるお客様もいらっしゃいます。お手元で眠っている大切な数珠をぜひお修理にて甦らせてあげて下さい。お数珠のお修理に関しましては、お電話・メールにて、お気軽にご相談下さい。